isohrohのブログ

田舎食堂の居候して復業してるアラフィフです。

今日はラッキーな1日だった

今日は、以前より約束していた人と会えた 今日は、愛車を壊してしまったが、愛車が車屋さんまで、自分を運んでくれた 今日は、中古車屋さんで、たくさん良くしていただいた 今日も、家族にたくさん助けてもらった 心から「感謝」する1日になった。 薬を飲ん…

雪が!

昨日の明け方からの雪で、家の周りがいっきに、冬に逆戻り。昨日は除雪車のあとを歩いて滑って腰を痛めたり、お客さんのご自宅が、雪深い地域で、国道から30㍍くらい雪の回廊を通って行ったり、とにかく、冬だ!という1日でした。 昨夜は早めに薬で寝れたの…

3ヶ月ぶりのイベント

参加の日。 懐かしい顔ぶれに、新しい参加者、少し懐かしく、少し緊張。開始時間までは、あと少し、ドキドキが止まらない。 小さな双子らしき少女とお母さんらしき女性を見つけ、微笑んでしまう。先日の5歳くらいの男の子の鳴き声を聞いてしまったせいか、も…

左背中が痛い

痛さが日に日に増してる気がする。 心がすごく掻き乱される。感情がコントロールできていない。(以前はそれすら理解できなかったから、良くなってきてるのか?) 毎日、般若心経を聞くときがなぜか落ち着く。それだけ、先祖と言うものにすがって生きてきたに…

おかしな夢で目覚めた

今朝は、おかしな夢で目覚めた。 甥っ子(2番目4歳)が家に来てて、夕方に磨りガラスの勝手口から外に出ていくのが見えて、急いで戸口に駆け寄って「どこ行くの?戻ってきなさい。」と声をかけたら2~3m離れたところからこちらを見て、首を横にふる。あれ?こ…

左の腰というか

背中が痛い!前からだけど、今日は特に痛くて、横になってても痛い( ノД`)… 内臓の病気でないといいなぁ 今日(日付変更線こえてまったけど)、単発の副業終わった(^-^) 小さな事からお金を稼ぐ方法というのを、学びなおさないと、目的が達せられないので、こ…

明日は、朝早く起きて

定例販売の日。だけど、その合間にズームしないといけないから、相棒に店番をしてもらう。(結構、販売上手なんだよなー) この冬にはなかなか会えない隣の県の方々と楽しい話ができる予定なので、ワクワクしてる。(ワクワク①) そして、販売が終わったら、行っ…

今日もよく動いた一日

朝から、お仕事の連絡を受けて飛び回ってきた(^-^) やはり、やりたくてやる仕事は気持ちが良い。やさられるのでないので、ストレスが気持ち良い。成長してる気になる。人間、一生勉強なんだなぁ 明日も朝から予約が入ってるし、昼はランチ会議、午後からは別…

今週から

毎週土曜日のお仕事を再開した。 接客なので、コロナで、ほとんどがゼロだったけど、今日はつく前から予約が2件。ありがたい。 意味のある今日になった。無意味な今日なんてのは無いのかもしれないが、自分は今日生きてて良かったと思う。 存在意義、他人か…

なんか不思議な感覚

何も問題は解決していないのに、不安を大きく感じない、変な1日だった。 なんだろーねー?お金の問題なんか、ひとつも解決してないし、仕事の問題も同じく… よくわからないけれど、今年中に全てに方向性が決まればいいなぁ。 やれることは、少しでも進める…

今日も病院

循環器でタヒにかけて、それから4週に一回の通院になった。これは、一生付き合っていくものになっている。母も父も悪くない。もし恨むとしたら、無知だった自分。 みんなに迷惑をかけて、みんなに親切にされて、ワガママに生きてきたなぁと考えてたら、病院で3…

雪から

雨になって、除雪が間に合わないところは、タイヤがとられてコントロールが難しいです。 今晩、どのくらい気温が下がるか調べてないけれど、これで明日の朝氷点下ならやばいなぁ 明日も病院。今日とは別の病院。2ヶ月に5回は通院してる…自分の人生を犠牲に…

昨夜は

県都に住む友人のとこに泊まって、今朝県都にある病院で診察をうけにきた。 大雪(?)みたいな感じで、狭い路地は走りにくい。やはり、国の補助対象にならないと除雪車はきてくれないんだろうなぁ…雪国の定めなのか…四十年前は除雪でなく圧雪で道路がだんだん…

小さなラッキーが

多い一日でした。ほんとに些細なことや、0→1の少ないけど大きな内容のことまで、色々おきました。 でも、その繰り返しは、辛いことや、悲しいことを、少し忘れさせてくれる、ありがたい事なのだと気づかされた良い日です。 過去は変えられないけれど、未来は…

みんなが休みの日にこそ

忙しいのが、サービス業かな(笑) とにかく、慌ただしい一日でした。 まだ、まだ、なりたい自分に遠いと感じた。見失ってめちゃくちゃ動いて、動けなくなったときよりは、成長してるのかも。 「水」「日記」「運動」「食事」とりあえずあと2日で、今年の目標…

集中力が続きません

タイムマネジメントしないと、って思いつつ、まだ、いきあたりばったりで物事をしてしまっている事に、はたと気づいて、携帯のスケジュールと手帳を確認。 毎日、時間が無いーって思ったときに同じことをして、反省するも、進展なし… 明日は、今日より休みた…

時間を作るって

田舎だと車を運転して移動して、いった先で用を果たして、また車を運転して…という具合だから、時間を作って作業をする(携帯電話で出来ること)のも厳しい時があるなぁって思った。 都会だと確かに歩いたりしながらは携帯電話やPCの操作はできないけれど、公…

昨日に続けて

今日もひとつ売れた。 やはり、成功者の話は聞いて実践して、学んでいくものだなぁと感心したし、実感した。 忙しく、時間のないなかでできたので嬉しい(^^)d 疲れたので、おやすみなさい。

家にいると

どうしても、寝るのが遅くなる 「あれやらなきゃ」「これやらなきゃ」「あっ、電話」「あっ、LINE」「えー!これからズーム!」てなかんじになってしまう。 なので、無理に無視して早く寝ても、起きると8時!なんもできない…仕事を後にして忙しさを増しただ…

寒すぎだから

夜中に、水道凍られました。 ニュースの話を甘く見すぎてました。 しっかり、風呂場もやられた。 トイレは助かって良かった(^^)dやっぱり、ついてるな、俺(o^-')b ! 日中は、仕事の打ち合わせをして、夕方から仕事に入る。 今は、とりあえず、打ち合わせの確…

この寒波の中

温かい部屋で、温かい布団で、寝られること。幸せです。感謝です。 今まで不義理をしてきた人も、少なからずおります。それでも、その方々にも謝罪の念を持ちながら、感謝して過ごしたい。そんな一年に今年はしたい。 今日、散々連絡しても、忙しくて会えな…

雪が

風が、夜になるとひどかった。 昨夜は、従姉妹がお泊まりにきてて、久しぶりにビールを飲んで話をしてたら、寝てしまっていた(もちろん薬ものんだんだけど…) そしたら、日記を書き忘れ、今朝は寝坊、雪が吹雪くなか現場にきて、やっと一息ついた。 昨日、格…

睡眠は

最強のお薬だ。と朝起きて思った。ものすごい不調だった昨日が嘘のようだった。 今日もどたばたした1日だった。もう無理だと思える事でも、ちょっとでも向き合う。継続は力なりを信じて、目標まで届かなくても、ちょっとだけでも、やろうと向かうだけでも、…

帰りの道路

テッカテカでした! カーブでハンドル取られてしまい、びびってノロノロ運転してたら、前はもっとノロノロしてて追い付いてしまいました。みんなやっぱり怖いよね。 来週はもっと寒くなるってニュースで言ってたので、外出をちょっと考えないと。 昨夜の、親…

寒すぎて

寝れなかった…しかも、意識あっても動けなくて、やばい!またやったかと思った…怖かった。(薬が効かないくらい寝れない寒さって…) なんとか、さっき動き出してきたけど、今夜は気を付けないとまずい。また夕方から人と会うので、寝床につくのが遅くなるかも…

なんか最近

師走か!と思うほどわたわたした毎日を送っている。今日もだ… 新たに始めたことのせいかもしれないが、ONとOFFがはっきり別れて生活になっている。もしかして、これが当たり前なのか? 確かに六年前くらいまで、とにかく走ってないと落ち着かなかった。だか…

以前の職場のJ先輩と農林の土地の事で話をした。休み時間に本社に言って社用車を借りてK課長と別の件で、現地確認に行こうとしたらKS先輩に先を越されて、自分は近くの現場の確認に行ったときにJ先輩に会った。 そこは、小字が要り組んだところで、自分が行…

上がったり下がったり

今日は、ズームで久しぶりの人に、いろんな嬉しい刺激を午前(朝)から受けて、良い一日の始まりかと思いきや、思った以上に遅れているものに気がついて慌てたり、その後も小さな一喜一憂が繰り返されて、疲れてしまった… 色々あったけど、今日の一番は一粒万…

まだまだ

家族の言葉に、理解されてないこと(自分も理解できなかった)を言われて、自分の心をコントロールできなくなった。 結果的に決めるのは自分、それに異論を言われたらその理由を話す、しかし、蒸し返される。人は例え家族でも、他人なんだと思った。何度も言っ…

とりあえず、こなした…

今日は、起きてから、ずーっと何かしらしてた(笑) 珍しいし、こんなに体がもつことが物凄く久しぶりで、嬉しい。 でも、そのせいか、不意に自分がこんなに幸せを感じていいのか?多くの人に迷惑をかけて、今自分が幸せを感じてるんだと思った時に、えもいわ…