isohrohのブログ

田舎食堂の居候して復業してるアラフィフです。

まだまだ

家族の言葉に、理解されてないこと(自分も理解できなかった)を言われて、自分の心をコントロールできなくなった。

結果的に決めるのは自分、それに異論を言われたらその理由を話す、しかし、蒸し返される。人は例え家族でも、他人なんだと思った。何度も言ってるけれど、わかってもらえない、それは他人なんだから当然か。

うだうだ言っても始まらないから、自分のなかで整理するしかないけれど、家族の言うことをうのみにして、棘の道を選んできてるのだから、逆をしたら良いことに気付かない自分が一番悪いんだろうな。

つくづく、語彙力って、言う方も言われる方も足りないと困る…日本語は難しい