isohrohのブログ

田舎食堂の居候して復業してるアラフィフです。

明日は、朝早く起きて

定例販売の日。だけど、その合間にズームしないといけないから、相棒に店番をしてもらう。(結構、販売上手なんだよなー)

この冬にはなかなか会えない隣の県の方々と楽しい話ができる予定なので、ワクワクしてる。(ワクワク①)

そして、販売が終わったら、行ったことはないけれど聞いたことのあるお祭りの場所の下見に行くことになってる。(ワクワク②)

こんな毎日だと、笑顔で最後を迎えられそうな気がする。

最近、あれほど憎んでいたものが、「しかたないよね」って思えるようになってきた。

だって人間だもん。良い意味でも、悪い意味でも、他人だし、100%はないよ、だから面白いんじゃん。って昔はよく口癖にしてたなぁ。なんて思うことも増えてきた。誰が悪いとかでなく、仕方のない事だったんだよね。でないと、未来の幸せには近づけないからね。

幸せになるために、いま生きている試練があるって、ドクターが読んだ本のことを今回ははなしてくれたなぁ。(以前の自分だと受け入れられなかっただろう)

今日こそ、早く寝よーっと