isohrohのブログ

田舎食堂の居候して復業してるアラフィフです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はラッキーな1日だった

今日は、以前より約束していた人と会えた 今日は、愛車を壊してしまったが、愛車が車屋さんまで、自分を運んでくれた 今日は、中古車屋さんで、たくさん良くしていただいた 今日も、家族にたくさん助けてもらった 心から「感謝」する1日になった。 薬を飲ん…

雪が!

昨日の明け方からの雪で、家の周りがいっきに、冬に逆戻り。昨日は除雪車のあとを歩いて滑って腰を痛めたり、お客さんのご自宅が、雪深い地域で、国道から30㍍くらい雪の回廊を通って行ったり、とにかく、冬だ!という1日でした。 昨夜は早めに薬で寝れたの…

3ヶ月ぶりのイベント

参加の日。 懐かしい顔ぶれに、新しい参加者、少し懐かしく、少し緊張。開始時間までは、あと少し、ドキドキが止まらない。 小さな双子らしき少女とお母さんらしき女性を見つけ、微笑んでしまう。先日の5歳くらいの男の子の鳴き声を聞いてしまったせいか、も…

左背中が痛い

痛さが日に日に増してる気がする。 心がすごく掻き乱される。感情がコントロールできていない。(以前はそれすら理解できなかったから、良くなってきてるのか?) 毎日、般若心経を聞くときがなぜか落ち着く。それだけ、先祖と言うものにすがって生きてきたに…

おかしな夢で目覚めた

今朝は、おかしな夢で目覚めた。 甥っ子(2番目4歳)が家に来てて、夕方に磨りガラスの勝手口から外に出ていくのが見えて、急いで戸口に駆け寄って「どこ行くの?戻ってきなさい。」と声をかけたら2~3m離れたところからこちらを見て、首を横にふる。あれ?こ…

左の腰というか

背中が痛い!前からだけど、今日は特に痛くて、横になってても痛い( ノД`)… 内臓の病気でないといいなぁ 今日(日付変更線こえてまったけど)、単発の副業終わった(^-^) 小さな事からお金を稼ぐ方法というのを、学びなおさないと、目的が達せられないので、こ…

明日は、朝早く起きて

定例販売の日。だけど、その合間にズームしないといけないから、相棒に店番をしてもらう。(結構、販売上手なんだよなー) この冬にはなかなか会えない隣の県の方々と楽しい話ができる予定なので、ワクワクしてる。(ワクワク①) そして、販売が終わったら、行っ…

今日もよく動いた一日

朝から、お仕事の連絡を受けて飛び回ってきた(^-^) やはり、やりたくてやる仕事は気持ちが良い。やさられるのでないので、ストレスが気持ち良い。成長してる気になる。人間、一生勉強なんだなぁ 明日も朝から予約が入ってるし、昼はランチ会議、午後からは別…

今週から

毎週土曜日のお仕事を再開した。 接客なので、コロナで、ほとんどがゼロだったけど、今日はつく前から予約が2件。ありがたい。 意味のある今日になった。無意味な今日なんてのは無いのかもしれないが、自分は今日生きてて良かったと思う。 存在意義、他人か…

なんか不思議な感覚

何も問題は解決していないのに、不安を大きく感じない、変な1日だった。 なんだろーねー?お金の問題なんか、ひとつも解決してないし、仕事の問題も同じく… よくわからないけれど、今年中に全てに方向性が決まればいいなぁ。 やれることは、少しでも進める…

今日も病院

循環器でタヒにかけて、それから4週に一回の通院になった。これは、一生付き合っていくものになっている。母も父も悪くない。もし恨むとしたら、無知だった自分。 みんなに迷惑をかけて、みんなに親切にされて、ワガママに生きてきたなぁと考えてたら、病院で3…

雪から

雨になって、除雪が間に合わないところは、タイヤがとられてコントロールが難しいです。 今晩、どのくらい気温が下がるか調べてないけれど、これで明日の朝氷点下ならやばいなぁ 明日も病院。今日とは別の病院。2ヶ月に5回は通院してる…自分の人生を犠牲に…

昨夜は

県都に住む友人のとこに泊まって、今朝県都にある病院で診察をうけにきた。 大雪(?)みたいな感じで、狭い路地は走りにくい。やはり、国の補助対象にならないと除雪車はきてくれないんだろうなぁ…雪国の定めなのか…四十年前は除雪でなく圧雪で道路がだんだん…