isohrohのブログ

田舎食堂の居候して復業してるアラフィフです。

今週から

毎週土曜日のお仕事を再開した。

接客なので、コロナで、ほとんどがゼロだったけど、今日はつく前から予約が2件。ありがたい。

意味のある今日になった。無意味な今日なんてのは無いのかもしれないが、自分は今日生きてて良かったと思う。

存在意義、他人から認められる嬉しさは、何物にもかえがたいと思う。承認欲求が満たされるとも言うのかな?

そう考えると、勤め人を辞めてから、病で動けない以外は、働き続けているのが幸せなのかもしれない。働かされてるのではなく、働いている幸せ。

今年は行動目標を続けていく!

おやすみなさい