isohrohのブログ

田舎食堂の居候して復業してるアラフィフです。

今日の夢

既に忘れかけてるけど。S.Mが足を怪我してた、そんな場面幾度となくみてきてたけど。ただ最近、月に一回会うか会わない回数で、声も掛け合わないでいるから…まぁ、夢だしな。

昨日の、最近にないハードスケジュール(笑)に疲れたのか、すぐに寝てしまい、熟睡できたのか、もう起きてしまった。めちゃスッキリ。ではないけど、まぁまぁ良い感じ。ほどよいストレスは必要だなぁと、実感。

さて、今日も午前中は慌ただしくなるので、しっかり楽しんでいこう(^-^)

そういえば、会社務め時代に10歳上の先輩が、「忙しい、楽しい、俺、仕事好きだ」と言ってたときがあったなぁ。その先輩、やはり同期では一番上に行ってたなぁ

ストレスのコントロール(捉え方)大事だなぁ。前はなかったけど、昔話が今に繋がることが増えてきた。無駄なことって無いんだな。失敗は肥やしだし、人の言動は肥料だ。それらで自分の夢や思いを育てていく。

やはり、日本人は農耕民族の方が合うのかな(笑)