isohrohのブログ

田舎食堂の居候して復業してるアラフィフです。

今朝の夢

とある先輩のお母さんが亡くなられたとの知らせに、有志でお金を集めてお悔やみにいこうとする話だったが、なぜか金額が一人500円(?)で、みんな五百円玉。ダブルクリップで数枚を挟んで銀行の封筒に入れて、さていこうとするところを、妹に止められて目が覚めた。

なんとも不思議で、無意味な話に思える。

こんなんじゃ夢占いもできんだろうと、笑いながら起きてトイレに…そのあとは、日課の一つであり、復業のひとつである、インスタの徘徊&フォロー&いいねをして回った。

一区切りがついて、夢日記(?)を書いている。今年は何が初夢だったのか忘れてしまったので、気づいたときに書いてみようとしている。

何度もタヒにかけてきたなぁ。そんな俺を助けてくれた一人がここのドクターだった。感謝しかない。怖かった、体は動かず、病院いっても原因不明、仕事や家庭を考えるとパニック。色んな人に支えられて、色んな人に騙され、人間はそんな幾多の支えと障害を経験してタヒにゆく道を作り続ける生き物なんだな。